iCloudアカウントの設定が最新では無いと表示される

Windows10のカレンダーやメールで「iCloud アカウントの設定が最新ではありません。」と表示される事があります。

しばらく気にせず無視していたのですが、ふと対処法を調べてみた所、以下に説明がありました。

「アカウントの設定は、古いメールまたはWindows 10 のカレンダー」(原文ママ)

機械翻訳なんでしょうね。凄いタイトル名です。ww

上記ページの「その他のアカウント向けの特別な手順」にiCloudの項目があります。

手順としては以下の通り。

  1. Apple ID管理でアプリ用のiCloudパスワードを作成する。
  2. Windows 10 のカレンダーやメールアプリで「アカウントの修正」をクリックする。
  3. 1で生成したパスワードを入力して「保存」する。

iCloudパスワードの作成

Apple ID管理(https://appleid.apple.com)にサインイン

以下の赤丸箇所をクリック


パスワード生成画面が表示されるので、適当な識別文字列を入力

例)「Windows 10カレンダー」など


パスワードが生成されるので、コピーしておく。

ちなみに後で確認する際は、同じメニューの履歴確認で見れるため特に忘れても再確認可能。


Windows 10側で「アカウントの修正」をクリックして、上で作成したパスワードを入力後「保存」する。

Author: kan
初めてプログラムらしきものを作ったのは幼稚園の時。それから約40年経ち、現在はデジタル回路設計から信号処理、機械学習まで幅広い経験を活かしてシステムアーキテクトとして活動中。超並列処理、デジタル回路とソフトウェアのバランス設計が得意分野。 Linux/Mac/Windows使い。 C/C++を主要言語として、Unity、Qtなどのフレームワーク興味あり。UI/UXデザイン、STL拡張など。 音声処理、画像処理、技術コンサルは仕事でも請け負います。 一般ソフトウェア開発プロセス、医療機器ソフトウェア開発プロセス作成も進行中。

1 thought on “iCloudアカウントの設定が最新では無いと表示される

  1. たいへん助かりました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください