Panasonic「ビストロ(NE-R3400)」レシピ総選挙

以前、こちらの記事でPanasonic スチームオーブンレンジ「ビストロ NE-R3400」のレシピ開発を紹介しました。いよいよレシピコンテンスト(AKB風にレシピ総選挙)が開始したようです。[E:heart04]しかも投票した方から抽選でビストロ(NE-R3400)が当選するそうな[E:sign03]Panasonicさん太っ腹です。[E:catface]

O0179017611402824618_2

妻の投稿したレシピもあります。(ブログはこちら
気に入りましたら是非ご一票ください。[E:wink]

077番:アジアン☆エスニック親子丼

Recipe_img_077

鶏肉と玉ねぎを使ったエスニック風な親子丼(ワンプレートメニューって言った方が良いんかな?)です。10分強で1食が出来てしまう上に、短時間レシピとは思えない味わいにベトナム料理好きとしては、すっかり気に入りました。[E:happy02]
また一緒に添えてある焼き卵(卵焼きちゃうよ)が絶品!これは単独でグリルでもできるので何かに使えるんやないかなぁ。ワンポイントにも書いてあるけど、エスニックが苦手な方はソースを別の物に変えても良いと思うのです。醤油、酒、みりん、砂糖、お酢でソースを作ると、和風な甘辛味になるかな。

ところで、エスニック親子丼と一緒に飲むのはやっぱり
333_3
そう、別名サイゴンレッドとも言われる(ビンの方だけかも?[E:coldsweats01])、その名も”バーバーバー”[E:sign03]
ベトナムでは数字のバーと言うのです。333だからバーバーバー。日本語やったら「さんさんさん」…この絶妙なネーミング…[E:coldsweats02]
いやぁ、このビール癖がなくて美味しいんですよ。

ちなみにベトナムの数字は

1(モッ)
2(ハイ)
3(バー)
4(ボン)
5(ナム)
6(サウ)
7(バイ)
8(タウ)
9(チー)
10(ムオイ)
0(ホン)

です。
日本語で言う「カンパーイ」[E:beer]ってやつは、「モッ・ハイ・バー・ヨー[E:sign01]」と言います。
ビアホイ(日本のビアガーデンみたいな所)行くと、あちらこちらで「モッ・ハイ・バー・ヨー!」。
何かあるとすぐに「モッ・ハイ・バー・ヨー!」なのです。[E:wobbly]
日本語で言うと「1・2・3・ヨー!」なわけです。
あちらに言ったら是非使ってみてください。

Author: kan
初めてプログラムらしきものを作ったのは幼稚園の時。それから約40年経ち、現在はデジタル回路設計から信号処理、機械学習まで幅広い経験を活かしてシステムアーキテクトとして活動中。超並列処理、デジタル回路とソフトウェアのバランス設計が得意分野。 Linux/Mac/Windows使い。 C/C++を主要言語として、Unity、Qtなどのフレームワーク興味あり。UI/UXデザイン、STL拡張など。 音声処理、画像処理、技術コンサルは仕事でも請け負います。 一般ソフトウェア開発プロセス、医療機器ソフトウェア開発プロセス作成も進行中。