(帰国報告)個人輸入品一覧

今朝ベトナム/ホーチミンから帰ってきました。
今回は3泊4日の予定でちょっと短め。雨季真っ盛りやから仕方が無いんやけど、それにしても雨が多かった。この時期は大体毎夕スコール[E:rain]が降るんやけど、1〜2時間位で止む事も多いねん。せやけど、今回は夕方から深夜まで降りっぱなし[E:crying]

さて、今回の輸入品[E:sign02]一覧を。
Cimg1591resized
こんな感じです。
左上から右方向に…

  • 333(バーバーバー)  ベトナムビール  (1本 9,000VDN = 約40円[E:coldsweats01])
  • 花茶パック  (1袋 88,000VDN = 約396円)
  • vifon インスタントフォー  (1袋 6,400VDN = 約29円)
  • ジャスミン茶(緑箱)  (1箱 19,700VDN = 約89円)
  • 蓮茶(ピンク箱)  (1箱 19,600VDN = 約89円)
  • チョコ(3箱)  (1箱 109,100VDN = 約491円) でもBuy 2, get 1 freeやった。
  • ライスペーパー(角型)  (1袋 8,300VDN = 約37円) 日本では入手困難な超極薄タイプです
  • ライスペーパー(丸型)  (1袋 13,600VDN = 約61円) 何と60枚入[E:sign01][E:wobbly]
  • ライスペーパー(メッシュ)  (1袋 7,500VDN = 約34円) 日本では入手困難なメッシュ
  • 米粉(400g)  (1袋 13,700VDN = 約 61円)
  • バンセオ粉(400g)  (1袋 12,800VDN = 約58円)

以上です。面倒やったので全てTAXマートで済ませましたが、総額2500円位でした。[E:bleah]
ライスペーパーが3種類もあるのは、それぞれ使い分けるためです。角型の極薄タイプはゴイクン(生春巻き)に向いてます。軽く水を塗って戻して、手巻寿司の要領でサラダ巻を作るのも良いでしょう。赤い紐の丸いタイプはオーソドックスなライスペーパーで、ゴイクンはもちろんチャーゾー(揚げ春巻き)やお肉料理に使ったりと色々と使えます。メッシュタイプの物は、これも日本ではかなり手に入れるのが難しいのですが、主にチャーゾーに使われます。これがカリっと揚がるとめっちゃ旨い[E:sign01]のです。

今回は妻に頼まれたのもあったので、米粉(日本やったら高いのに、向こうは安いからねぇ)とバンセオというベトナム風お好み焼きの粉を買ってきました。料理の実験に使おうかと。[E:smile]
米粉は我が家の大好きなベトナム宮廷料理(フエ料理)の代表的存在バンベオを作ってみたいと思います。基本的には米粉を水で溶いて、薄めのお皿に流し、蒸すだけやと思うねんけどうまく行くかどうか。バンセオ粉は日本のお好み焼き粉とどう違うのかを確認しようかと。

とまぁ、こんな感じの品揃えです。
あ、ちなみに主目的はあくまで会社の出張ですから。
これらの品々は単なる趣味ですので…。インポータと間違われたら困るし。[E:coldsweats01]

Author: kan
初めてプログラムらしきものを作ったのは幼稚園の時。それから約40年経ち、現在はデジタル回路設計から信号処理、機械学習まで幅広い経験を活かしてシステムアーキテクトとして活動中。超並列処理、デジタル回路とソフトウェアのバランス設計が得意分野。 Linux/Mac/Windows使い。 C/C++を主要言語として、Unity、Qtなどのフレームワーク興味あり。UI/UXデザイン、STL拡張など。 音声処理、画像処理、技術コンサルは仕事でも請け負います。 一般ソフトウェア開発プロセス、医療機器ソフトウェア開発プロセス作成も進行中。